入会のご案内

(社)千葉県栄養士会は、管理栄養士・栄養士を対象に、①食と栄養の科学および実用技術の振興を図る事業、②県民の健康づくりに貢献する管理栄養士・栄養士を育成する事業を行っています。

具体的な事業は、年間の研修会・事業のスケジュールをご覧ください。これらの他に職域協議会ごとに専門性を踏まえた各種の研修会などを行っています。

会員は、これらの研修会へ参加ができるほか、会報「栄養千葉」や「千葉県栄養士会雑誌」が送られ、新しい情報が得られます。また、県民を対象とした健康づくりに関する講演会や料理教室、健康づくりに関するイベントなどに参加することができます。

千葉日報に毎週日曜日に連載している「現代食事考」に記事を執筆することなどは、普通では経験することの出来ない貴重な経験になります。

併せて、(社)日本栄養士会に入会すると、毎月、食と栄養に関する専門誌としての「日本栄養士会雑誌」及び会報「栄養日本(仮称)」が送られ、各種研修会の案内のほか、栄養士賠償保険(現在の賠償額200万円、平成24年度からは、現在希望する者だけが入会していた賠償額1億円が全ての会員の賠償額1億円を予定。現在、準備中)に加入することができ、業務上に発生した事故への対応が安心できるものになりますので、ぜひともご入会ください。

入会のお問い合わせ

入会に関する資料の請求・お問い合わせ等は、下記にご連絡ください。

〒264-0036 千葉市若葉区殿台町122番地
TEL 043-256-1117  FAX 043-256-1804
受付時間 月曜~金曜 10:00~16:00 (祝祭日は除く)

入会申込用紙他は下記リンクからダウンロードできます(PDFファイル) 。プリンターで印刷してご利用・ご覧ください。

会費について(22年度から)

1. 正会員(本会の目的に賛同する管理栄養士・栄養士)

日本栄養士会費 6,500円
千葉県栄養士会費 10,000円
新入会費 1,000円
合計 17,500円

2. 協賛会員(本会の目的に賛同し、事業に協力する個人又は団体)

協賛会員会費 1口 50,000円

会費は年会費です。正会員の新入会費は入会した初年度のみ必要です。会費の額は、年度途中から入会 する場合も同じです。一度、退会して再び入会する方も新入会費が必要です。すでに納入した会費は、年度の 途中に退会しても返還しません。また、連盟会費は平成23年度から別納となり、「日本栄養士連盟千葉県支部だより」に会費納入について掲載しています。ご加入をお願いします。