「関係団体リンク集」に消費者庁を追加

関係団体リンク集」に内閣府外局の消費者庁を追加しました。
 食品安全に関する新着情報(報道発表・トピックス等)等最新情報が掲載されています。

 食品の安全や表示について知る
  食品安全に関する取り組み
  食品中の放射性物質に関する取組(東日本大震災関連情報)
  食品の表示について  
 等々有用な情報が掲載されていますので活用ください。
 また、上段の「政策」タブから「食品中の放射線物質に関するお知らせ」(農林水産省へリンク)などもみることができます。

「会の歩み」の更新

団体概要(アクセス他)の最下段にある「団体に関する資料」の「会の歩み」を更新しました。
平成28年定時総会から平成29年定時総会までを追加しました。

「無料職業紹介所」の新規掲載

無料職業紹介所の運営について

会長あいさつにあるとおり、昨年度、無料職業紹介所の開設許可を得て今年度から運営することになりました。
トップページの「栄養士の皆さまへ」に「求職のお申込み」、「企業の皆さまへ」に「求人のお申込み」の欄があり、そこから求人、求職の欄へ入ることができます。
栄養士・管理栄養士であれば誰でも利用できます。
栄養士・管理栄養士が社会貢献できる機会が増えるよう、企業の皆さま及び栄養士・管理栄養士の皆さま、ご利用ください。

「関係団体リンク集」に成分表の追加食品を掲載

日本食品標準成分表2015年版(七訂)追補2016年について

文部科学省科学技術・学術審議会資源調査分科会は、日本食品標準成分表2015年版(七訂)追補2016年を作成しましたので公表します。日本食品標準成分表は、昨年5年ぶりに改訂を行いましたが、追補2016年は、新たに45食品を分析し、成分表を充実したものです。なお、今後も同様に毎年、成分表の充実について公表する予定です。(文部科学省のホームページより転載)

お知らせメニュー

年別アーカイブ