入会のご案内

平成28年度・協賛会員のお願いについて

本会は、創立以来70年にわたって県民の栄養改善および健康増進事業の推進に努めてまいりました。

この間、昭和50年3月には、千葉県知事から社団法人の認可をいただき、関係機関および関係団体などと協力し、栄養改善事業の充実に努め、平成20年12月の公益法人制度改革関連法の施行に当たっては、22年度から組織・事業・財務の改革を進め、24年4月1日から公益社団法人へ移行し、県民の栄養改善および健康増進に一層寄与すべく事業の充実に努めております。

本会は、県民の栄養改善・健康増進などの公益事業の拡充を図るため、昭和50年3月の社団法人設立を機に「協賛会員制度」設け、事業の充実の協力をいただいております。

昨今の厳しい経済情勢の中ではありますが、元気で長生きをするためには、日常の食生活が基本になると考えており、より多面的な事業の展開が必要であります。

これらの趣旨をご理解いただき、ぜひとも協賛会員として、本会の事業にご支援を賜りますようにお願い申し上げます。

関係資料

  1. 会費および入会申し込み方法などについて
  2. 入会申込書(様式4)
  3. 退会届(様式9)
  4. 変更届(様式10)
  5. 協賛会員に関する定款・各種規程
  6. 公益社団法人 千葉県栄養士会定款 平成29年5月27日
  7. 平成27年度事業報告・決算報告kessan27
  8. 平成28年度事業計画・予算yosan28